2010年8月10日火曜日

Healing Fair 2010 in Tokyo




以前から行きたかった癒しフェアにGO!してきました。雑誌は読まないので武田双龍さんという書道家の方の作品を初めて見てとても惹かれました。可愛いラブラドールを連れているのは日本介助犬協会職員のEさん。
介助犬を触りたい場合はオーナーの方に断ってからにしましょう(^^ということでナデナデさせていただきました(ありがとうございます!) 介助犬の助けを必要としている方はおよそ1万5千人、現在現役の介助犬達は54頭ですからまだまだ普及が足りないというのが現状のようです。 それにしてもオーナーさんが愛犬を撫でる時の表情はとても嬉しそうでこちらまで心が和みます。                    最後の写真はカラーキューブセラピーという療法を体験させて頂いている所。見たことも聞いたことも無い方法だったので非常に新鮮でした。 しかし一番私が癒されたのは写真右に座っておられるセラピストMさんの笑顔だったりします(笑) カラーキューブセラピー協会の方々の今後のご活躍に期待しております!    (メモ)横浜からビッグサイトへのアクセスはバスがオススメです。横浜シティ・エア・ターミナルYCATから乗ることが出来ます。